熊本市北区 清水新地リンパマッサージ専門店癒月

熊本市北区 清水新地【健康重視・生涯現役】    温熱 リンパマッサージ 専門店 癒月

更年期・老年期世代の大人女性に大人氣 ~伝統(中)医 学の考え方~ 【あたためる】 を基本にした 他店では味わえないオールハンドの密着深圧によるもみ流し        流すだけでは物足りない  当店オリジナルの熱入れほぐし  温熱リンパマッサージの本格施術 温熱リンパマッサージ専 門店です

むくみのメカニズム【冷えの原因について③(食べ物・化学物質)】

熊本市 北区 清水新地 の 【免疫力 up】足つぼ&リンパ専門店 癒月です

ブログのご観覧ありがとうございます

【免疫力をあげて、健康を維持したい】

 

 以下のようなお悩みをお持ちの方の

疲労緩和・体質改善・メンテナンス・自律神経調整に!!

 

・ご自身の健康が気になる
(むくみ、冷え、頑固なコリや張り、血行不良、脳疲労、眼精疲労など)

・バランスの取れたいい状態で元気に家事仕事をしたい   (不眠、ストレス、慢性疲労、自律神経の乱れなど)

・ボディライン(背中・骨盤回りなど)の崩れが気になる
(太りやすく、痩せにくくなってきた) 

・優しくなでるオイルトリートメントの心地よさだけでは
 物足りない、満足できない
(その場しのぎではなくしっかりと向き合ってほしい、結果重視の方)

 

・若い(20歳~30台前半)ころには無かった
(分からなかった)おカラダの不調で悩んでいる
(更年期障害による精神バランスの乱れ、蓄積された疲労)

・自然志向・本物志向の方
(化学物質による香害、経皮毒などが気になる方、アレルギー、アトピー体質の方)

・静かな落ち着いた空間で、ゆっくりとした時間を
 過ごしたい
(施術部屋や、隣に他のお客様がいると気になる方、人に気を使うことなくゆっくりと静かに施術を受けたい方、何もせずに寝ている間に癒されたい女性の方)

 

 【免疫力をあげて、健康を維持したい】

結果重視・40歳以上の方のためのサロンです

 

今日は、むくみと大きく関係している

【冷え】

を作っている主な原因のひとつである

【食べ物】の中の

「化学物質・

化学調味料

食品添加物

合成着色料」

について見ていきます


わたしたち人間は、毎日、食事をしています

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190309152522j:plain



 

食事というのは、人に良い事と書きます



日々、どんなものを食べていますか?

何を基準に、どんな選択をしているでしょうか?


わたしたち人間のカラダは、食べたり飲んだりと

主に、口から摂取しているものでできています


日ごろは、何気なく、当たり前に口にしている食べ物について


「一体どんなものなのか????」

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190214204801p:plain




ちょっとだけ、覗いてみようと思います
(今感じている心身の不調を解決するための大きなカギが、ここにあるかもしれません)

 

【食材を買う時

何を基準に選択していますか】

 


このような表示・・・・

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190401211213j:plain

 

見たことがない  と いう方は、たぶん、いないと思います

 

 「全く氣にしない」

 

という方もいらっしゃるでしょうし

 

「あーなんか、色々書いてるなー」

 

また

 

「あっ‼︎カラダにいい○○が入っているから

これにしよう」

 

とか

 

「○○が入っているから、やめておこう」

 


などなど…

 


色々と、人それぞれに感じることはあると思います

 


この表示は

 


「何を使って作られたか」

 


と言うことが、書かれてあります

 


たとえば

 

【味噌】

 

わたしは、自分で作っています

f:id:yuzuki-shimizu:20190402095937j:image

 


わたしの味噌は

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402100257j:image

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402100302j:image


【大豆、米麹、塩】

(米味噌の場合)

 

 

この3種類の材料で作っています

 


この他には、何も使っていないので

この3種類の表示です

 

ではお店で売っている味噌はどうでしょうか?

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190401211508j:plain



上記の3種類の材料の他にも、いくつかの

あまり日頃耳にしないような複数の材料で

 作られているのが分かります

 


この

 

日頃、耳にしないような複数の材料

 


これは

化学的に作られたもので

自然界には存在していないもの

 

です

f:id:yuzuki-shimizu:20190402104942j:plain



でも、ちゃんと、役割があります

 


たとえば、長期間腐らずに安心して食べられるようにするための

 


【防腐剤】

【保存料】

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402105156p:plain


美味しそうな匂いを醸し出すための

 


【香料】

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402105356j:plain


 


見るからに美味しそうに見えるための

 


【色素】

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402105453j:plain


 

などですね

 

 

では、この化学物質を陰陽のものさしを使って見た場合

 


陰と陽

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190308140220p:plain



 


どちらだと思いますか?

(ちょっと難しい質問ですかね…)

 


ちょっとみてみましょう

 


陰 は 冷やす

陽 は 温める

 


陰 は 緩める

陽 は 締める

 


陰 は 早い

陽 は ゆっくり

 


陰 は 柔らかい

陽 は 硬い

 


このような性質を元にしてみると

分かりやすいですかね・・・

 


陰陽の世界の中で、化学物質は、陰性です

その中でも

 
【極陰性】

 と言われています

 


究極の陰性です

 


【陰性】冷やす・緩める

 の特徴からも分かるように

 


化学物質を摂りすぎると

 カラダは、冷えて、緩みます

 

でも

 

早い

広がる

軽い

という、陰の性質から見た場合どうでしょうか?

 

たくさんの物を量産でき

f:id:yuzuki-shimizu:20190402112617j:plain




日本国中という広い地域に

あっという間に、供給できる

f:id:yuzuki-shimizu:20190402112731p:plain




という側面もありますね

地震などの災害時には、とても助かりそうです!!


話を戻しましょう・・・・

緩むということは⁇

言葉を変えると→

 


そうです

 


太る(浮腫む)

f:id:yuzuki-shimizu:20190402110008j:plain


ということですね

 

 

 そして、これらの化学物質

 


何から出来ているか、ご存知ですか?

 


これは、主に

 


【石油】

f:id:yuzuki-shimizu:20190402110155j:plain


を原料にして、作られる

 

【合成添加物】

 
(私たち人間が食べた経験のない)

【植物】
【海藻】
【細菌】


【昆虫】
【鉱物】

f:id:yuzuki-shimizu:20190402110613j:plain




などを原料にして作る


【天然(既存)添加物】



があります

 

本来なら、米味噌は

 【大豆、米麹、塩】

 

この3つの材料があれば、とても美味しく、安全に作ることが出来ます

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402100518j:image


何年も、何十年も生き続けていますので
腐ることもありません 

 

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402100549j:image


石油などを原材料にして作られた
防腐剤や保存料を使わなくても

 
大丈夫です

ずっと、ずっと、生きていて

長い時間の経過とともに

 

 熟成し、香りもとても深くなり

嗅いだだけで幸せな気持ちになり

 

見るからにとても美味しそうな

 

栄養価の高い、とても貴重な味噌へと、どんどん成長していきます

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402111003j:plain


 


そして、長い年月を重ねて、熟成した味噌は

薬になっていきます


本当に素晴らしいものです

 


それなのに、なぜ、わざわざ…

 


石油などを原料にして作った化学物質を

入れて販売しているのでしょうか?

 


化学物質を使うことで

 

材料費を安く抑えることができ

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402111550j:plain


且つ、量もたくさん生産できるため

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402111737j:plain


商品を作って販売している

企業の利益の確保

f:id:yuzuki-shimizu:20190402111802j:plain


そして

 

消費者であるわたしたちに、

安定して

商品を供給することができる

f:id:yuzuki-shimizu:20190402111832j:plain


と言うように、たくさんの企業や、会社

そしてたくさんの人の生活

 

すなわち

 

経済

 

が絡んでいます


(もっと言えば、政治的な陰謀論・人口削減計画など・・・

 裏のお話が大きく大きく絡んできます・・・・・)

 

 このようにして作られた味噌は

正確に言うと、味噌ではありません

 

味噌風調味料

f:id:yuzuki-shimizu:20190401211508j:plain



 ですね

 

まず、このような、事実を知らない方の方が多いと思います

 


わたしも、20数年前までは、全く知らなかったことなので…

 


化学物質を否定している

訳ではありません



摂取してもいいと思っています

 

むしろ、必要な場合が多い氣がします

 

私自身も、たくさん摂取しています

ただ、バランスが大切だと思っています

f:id:yuzuki-shimizu:20190402112925j:plain

 そして

 

正しい知識を知った上で、

何を食べるのか身に付けるのか、

摂取するのか


と言うことを考えることは

 

ココロとカラダの健康を保つ上で

とても大切なことだと思っています

 

f:id:yuzuki-shimizu:20181214163206j:plain




TPP参加・種子法の廃止・水道の民営化・・・・

一体これから先の日本はどうなっていくのでしょうか????

 

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402113245j:plain




自分の健康は自分で守る

自分でしっかりと管理する

 


【自律】した人間になる

 

ことが、これからの時代を生きていくわたしたちにとって
必要な課題のような気がしています

 


今、感じている不調に対してどうするのか?

これから先、どのようにして生きていくのか?

 


という事に通じていくような氣がします

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402113533j:plain




その、核になるのが食べ物です

 

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190309152258j:plain

 

 

 

化学物質を摂りすぎた時に、問題になるのは

 

【排毒できない場合、

カラダの中に溜まっていくこと】

 


そして、その結果どうなるか?

 


カラダに溜まった毒は

 


【むくみ】

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402114118j:plain


となってカラダの表面に現れ

 


【冷え】

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190306184234j:plain


を招き

 


場合によっては

 


【アレルギー反応】

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190320082828j:plain


を起こし

 


【肥満】

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402114316j:plain




やがて

 


生活習慣病

(ガン、心疾患、脳血管疾患)】

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190302173705j:plain




につながっていきます

 

 

 

それはなぜか⁇

 


化学物質は、カロリーは摂取できるので

 

お腹一杯にはなるけれど・・・

 

60兆個ある、細胞と

600兆個の細菌の餌には

ならないからです

 


自然のものではないため解毒するのが難しく

 


たくさんの量を摂取しすぎてしまうと

 


【肝臓】や【腸】に負担をかけすぎてしまい

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402114739j:plain



 

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402114551j:plain


その結果、カラダに不調が出てきます


 


そのメッセージとして

 


【冷え】

 


 


【むくみ】


ガンコな


【コリ】

 


 

【張り】

 


また

 


【自律神経の乱れ】

 


から

 


【過度なストレス・

 睡眠障害・鬱】

 


というように

 


カラダとココロ、精神に、色々とメッセージを出してきます

f:id:yuzuki-shimizu:20190402115056j:plain



 


だからと言って、化学物質を全く摂取しない生活は

今のこの時代には、本当に難しいです

 


上手く付き合っていくことが大切です

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402124742j:plain



 

上手く付き合う方法はたくさんありますね

 

そんな中でも、1番有力で、わたし自身が

体験し、もっとも効果を得られていることは

 

とにかく、必要以上に摂取しないこと

ファスティング(断食)】

f:id:yuzuki-shimizu:20190402124912j:plain



 

そして

 

【解毒】(デトックスすること

f:id:yuzuki-shimizu:20190402125003j:plain



 

【解毒】(デトックス)出来るカラダを作ること←わたしは、今、ココを実践中です‼︎

 

 

そのためには…

 


まずは、正しい知識を得ること

 


そして、その上で

 


たくさんあふれている情報の中から

自分に必要なものは何か

 


選択するチカラ・感覚・感性を養うこと

 


が、必要だと思います

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402130403j:image

 

カラダの不調を整えるために、色々やってて

でも、全く改善しないと言う方

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402130811p:image


また、頭では分かっているけど、なかなか

行動に移せない方

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190402130740p:image


いらっしゃいませんか?

 


そのような方は、もしかしたら、日々、

摂取している食事や、日用品の中にも

 

解決するためのヒントがあるかもしれません


ほんの少〜しの時間でもいいので

 

食を通して自分と向き合い

静かに見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

 

それすらもできないほど、辛い方…

 

余裕がないと感じる方…



そんな方は、とてもとても疲れているのかもしれません


たくさんのストレスを感じているのかもしれません

 

そんな方が、ココロとカラダのバランスを整えるために、まず、必要なこと

 

それは

 

【休息をとる】

 

ことです

 

【休息をとること】

 

肉体の疲れを緩和するだけでなく

 

ココロに溜まったマイナスの感情のデトックスにつながります

 

無理をせずに・・・・・

 

ゆっくりと、安心して、リラックスできる環境に身を置いて


ココロとカラダを休めてあげて下さい


上質な植物オイルを使ったオールハンドの
全身のリンパケア

100分¥6000

120分¥8000

(消費税・夜間料金込み、施術のみのお値段)
(足湯・お着替え・カウンセリングなどのお時間は
 含まれておりません)

 でご提供させていただいております

静かな住宅街の中にあります

一軒家サロンでございます

 

無料駐車場完備

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

熊本市北区清水新地の【免疫力 up】
足つぼ&リンパ専門店「癒月」

※完全予約制の隠れ家サロンです

 お問い合わせ・ご予約は

 

 ☆お電話 (070-4693-1225)

※接客中は、施術に集中させていただいておりますため対応ができず、ご迷惑をおかけいたしており、申し訳ございません

 

※尚、折り返しのお電話でのご連絡に関しましてはお客様のプライベートを考慮し、控えさせていただいております

 

(折り返しのお電話でのご連絡をご希望の際は、お手数ですがご連絡可能なお時間をSMSにてメッセージをお願申し上げます)

 

☆お問い合わせフォーム

※お尋ねやご質問等は、随時お受け致しております


※オーダーフォーム、または、SMSに関しましては24時間以内にご連絡させていただきます

 

 

☆空席確認・ネット予約

select-type.com

※24時間いつでも、インターネットで空席確認・ご予約ができます

 

※〇印のお時間枠はご案内可能です

 

 

 ☆ホームページ

peraichi.com

ポータルサイト エキテン

 

 

熊本市北区 リンパ」
熊本市 免疫力 up」
「オイルリンパ」
「足つぼ」
「自律神経調整」
「ストレスケア」
「クリスタルボウル」
は癒月まで! 

 

    ★★★★★★お知らせ★★★★★★

新メニュー

~細胞レベルのマッサージ・究極のリラクゼーション~
「自分自身との調和」

準備が整いましたのでお知らせいたします

くわしくはコチラです
⇓  ⇓  ⇓  ⇓  

yuzuki-shimizu.hatenablog.com


通常のリンパマッサージの施術では、決して届かない
細胞レベルのマッサージ

水晶でできた打楽器の、波動・音楽療法です

お気軽にお問い合わせください

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆

 

トップに戻る