熊本市北区 清水新地リンパマッサージ専門店癒月

熊本市北区 清水新地【健康重視・生涯現役】    温熱 リンパマッサージ 専門店 癒月

更年期・老年期世代の大人女性に大人氣 ~伝統(中)医 学の考え方~ 【あたためる】 を基本にした 他店では味わえないオールハンドの密着深圧によるもみ流し        流すだけでは物足りない  当店オリジナルの熱入れほぐし  温熱リンパマッサージの本格施術 温熱リンパマッサージ専 門店です

塩のおはなし⑥(ミネラルの摂取について「自身の体験から」)

熊本市 北区 清水新地 の 【免疫力 up】足つぼ&リンパ専門店 癒月です

ブログのご観覧ありがとうございます

【免疫力をあげて、健康を維持したい】

 

 以下のようなお悩みをお持ちの方の

疲労緩和・体質改善・メンテナンス・自律神経調整に!!

 

・ご自身の健康が気になる
(むくみ、冷え、頑固なコリや張り、血行不良、脳疲労、眼精疲労など)

・バランスの取れたいい状態で元気に家事仕事をしたい   (不眠、ストレス、慢性疲労、自律神経の乱れなど)

・ボディライン(背中・骨盤回りなど)の崩れが気になる
(太りやすく、痩せにくくなってきた) 

・優しくなでるオイルトリートメントの心地よさだけでは
 物足りない、満足できない
(その場しのぎではなくしっかりと向き合ってほしい、結果重視の方)

 

・若い(20歳~30台前半)ころには無かった
(分からなかった)おカラダの不調で悩んでいる
(更年期障害による精神バランスの乱れ、蓄積された疲労)

・自然志向・本物志向の方
(化学物質による香害、経皮毒などが気になる方、アレルギー、アトピー体質の方)

・静かな落ち着いた空間で、ゆっくりとした時間を
 過ごしたい
(施術部屋や、隣に他のお客様がいると気になる方、人に気を使うことなくゆっくりと静かに施術を受けたい方、何もせずに寝ている間に癒されたい女性の方)

 

 【免疫力をあげて、健康を維持したい】

結果重視・40歳以上の方のためのサロンです



【ミネラル摂取】について

心身の不調の原因と解決策について見ていくと
最終的にたどり着くのは

生活習慣(家庭・職場環境含む)
と食生活

ではないでしょうか

f:id:yuzuki-shimizu:20190910162241j:plain



(ココロの在り方や、思考の仕方にも原因がありますが
これについても食事で整えていくこと
は可能ですし
また結果につながるのも早いです)

実際に、体調不良で病院に行っても

「原因不明」「ストレス」「自律神経の乱れ」
「運動不足」


といった
ことが原因だったり

「食事指導」や「生活習慣の見直し」「運動療法
で治癒させるといったことが多いです

f:id:yuzuki-shimizu:20190910162854j:plain




わたしたち現代人は飽食の時代だと言われている反面
栄養失調だとも言われています

これはどういうことかというと

熱やチカラをつくる元になる栄養素はたくさん摂取していますが

これらをエネルギーやチカラに変える栄養素の摂取が
著しく少ないということです

f:id:yuzuki-shimizu:20190910163033j:plain




たんぱく質、炭水化物、
脂質

という栄養素はたくさん摂取しているけど
(栄養過多・カロリーオーバー)

これらの栄養素を

エネルギーとして燃やしたり(チカラに変える)
カラダを構成する細胞に変化させるための栄養素

「ビタミン・ミネラル」
の摂取が足りていない(栄養失調)状態です


また

食品添加物化学調味料・化学物質を多く摂取しているとミネラルの吸収を妨げてしまいます


f:id:yuzuki-shimizu:20190629120650j:plain



食品添加物・化学物質とどのように付き合っていくのか
ということも大きなカギになりますね

f:id:yuzuki-shimizu:20190910163852j:plain





自然界には存在しない化学物質・食品添加物

解毒・排泄が難しく

そのまま体内に【むくみ】という形で残ってしまいます



f:id:yuzuki-shimizu:20190910164040j:plain




出来るだけ摂取を控えるようにするといいと思います

とは言っても、なかなか難しいところもあると思います

だからこそ、ミネラル・ビタミンをバランスよくしっかりと摂取して

排泄しやすい解毒しやすいカラダづくりをしながら

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190910164219j:plain


適度な運動で汗を出す

f:id:yuzuki-shimizu:20190910164250j:plain



よもぎ蒸しや岩盤浴などで、カラダ
の中から汗を出す

f:id:yuzuki-shimizu:20190910164345j:plain




時には、マッサージ・・・・

(これらはすべて対処療法で根本的な解決には
なりませんが)

もいいとおもいます


ミネラル・ビタミンの摂取方法については

色々な方法があげられますが、ここでは
私自身が過去に実際に実践してきたもの

を書いていきたいと思います



今から約20年くらい前にさかのぼります

当時のわたしは、腎臓の持病で、入退院を繰り返し…

という状態の中で

食事や生活においては

超ヘビースモーカーで
アルコールも毎日たくさんの量を摂取していました

f:id:yuzuki-shimizu:20190910164844j:plain




とてもハードな仕事
(人材派遣会社でのスタッフ管理・営業)
で食事は外食ばかり・・・


f:id:yuzuki-shimizu:20190910165221j:plain



カラダの不調もピークに達して、アレルギー性の喘息や
うつ、不眠、パニック障害などの精神疾患も出てきた頃でした

f:id:yuzuki-shimizu:20190910165512j:plain




さすがにこれはヤバイと思い、手にしたのが
とある会社のサプリメント・・・


f:id:yuzuki-shimizu:20190910165702j:plain




コンビニでも手軽に買えるということと
値段の安さもあり

気が付いたら、一日3回、10種類近くのサプリメントを一度に摂取するように
なっていました


f:id:yuzuki-shimizu:20190910165834j:plain


「これで大丈夫!!!」
なんて、高をくくって時期でした


で、実際の効果はというと・・・

単なる気休めだなという程度で

わたしには全く効果はありませんでした
約半年以上は続けていたと思います


そんな中、
わたしに、付けこむかのように
たくさんの人が近づいてきて
いろんな商品を進めてきていました

ミネラル浄水器・・・

f:id:yuzuki-shimizu:20190910170105j:plain


サプリメント・・・・

f:id:yuzuki-shimizu:20190910170622j:plain



などなど・・・・

俗にいうMLMと呼ばれるシステムが絡んだ商品ですね


数千円~数万円、数十万円と、高価なものが多く
確かにいいものもあるようで

たくさんの方が
健康を手に入れたという実績があるものもあるようです

そんな体験を聞いて

「本当によくなるのなら・・・」

と、色々と試してみましたが

わたしには、効果を感じられるものはありませんでした

また、継続しようと思っても、とても高価なものが多く
手が出せないものも多かった気がします

(あとは、MLMのシステムがめんどくさい、苦手・・・)

そしてその後、不思議な先生との出会いがあり・・・
その先生から勧められたサプリメントがコチラでした

f:id:yuzuki-shimizu:20190910170837j:plain




このサプリメントは、飲んだ瞬間にカラダが熱くなって

皮膚がかゆくなるくらい・・・

血行が良くなっているのがわかるもので
スゴイと思いました

でも、それ以前に


ちゃんと料理をしなさい

f:id:yuzuki-shimizu:20190910171413j:plain


っていつも怒られて
ました


このサプリだけを飲んでも
全く意味がない

そして

その性格を直しなさい
(自分と向き合いなさい)

ちゃんと休息をとりなさい


と・・・・

f:id:yuzuki-shimizu:20190910171605j:plain



当時のわたしには・・・・
食事の重要性など全く理解できて居なかったため
先生の言う言葉の意味が分からず・・・

全くココロにも響かず・・・・

適当に・・・
楽な方法で・・・・
大切なことから逃げて・
・・
健康を手に入れる!!!!!


ことしか考えてなかった気がします

このサプリメントもそれなりに高価なものでしたし
先生から怒られるのが嫌で、気が付いたら疎遠になっていました

今となっては、その先生がおっしゃっていたことが
本当によく分かります・・・・

そして

健康を手に入れるのに、
自分の病気を治すのに

なぜ、こんなにお金が
必要なのか?


こんな化学的に作ったもので、本当に変わるのか?

と疑問に思い始めたころ芳香療法
アロマテラピー)と出会い

f:id:yuzuki-shimizu:20190910171758j:plain



その学びの中で、玄米菜食の世界と出会い・・・

f:id:yuzuki-shimizu:20190910171926j:plain



化学調味料を自然なものへ・・・

日常使う生活用品を、ケミカルから自然なものへ・・・

と変えていく中で

f:id:yuzuki-shimizu:20190719192137j:plain


天然塩と出会い

そこから食について学び

色々と人体実験をしています

(その人体実験はまだ続いています。
これは死ぬまで一生続きます)

自然塩からミネラルを摂取し、食でカラダを整える生活を初めてもうすぐ17年たちます


わたしにとっては、このやり方が一番合っていて
効果が出ていると感じています

たくさんの奇跡の排毒体験もあります
(これについては、また別の機会に書きたいと
思っています)


一般的に、ネットなどで

「効果的なミネラルの摂取方法」

というような内容で検索をすると

「○○の栄養素は○○と一緒に摂取しないと吸収できない」

だとか

「○○は水に溶けやすい」
とか・・・

食に関する知識が少ない人が見ると
ピンとこないこともあるような気がします


ただでさえ忙しい現代人ですから
(知識は確かにあっても邪魔になりませんが)
時間とココロに余裕がないと
実践する前に、ココロが折れてしまい
そうな気がします


そんな中で、自然塩からのミネラル摂取は
なんといっても

「簡単!!」

なのがいいんです

生の野菜と一緒に摂取するのが一番効果的なようです
(たくさんのビタミン、酵素と共に摂取できます)

f:id:yuzuki-shimizu:20190910172534j:plain




最近のわたしはそのまま口の中に含んで摂取しています

まるで飴玉をなめるような感じで・・・

施術中にも、自然塩を口に含んでいます


後は、フルーツにたっぷりかけて食べています


今の季節だったら、梨・桃・ブドウが
とても美味しいですね

f:id:yuzuki-shimizu:20190910172716j:plain




こうすることで、フルーツに含まれる酵素も一緒に摂取できるのでとても効果的です


後は、味噌ですね

味噌は自然塩を使って手作りしています

f:id:yuzuki-shimizu:20190910172843j:plain





味噌汁にしたり、生の野菜に付けて食べたり
時には、そのまま食べます


正直、このような摂取の仕方は、一般的ではないし
いきなりは難しいと思います


まずは

台所にある調味料

歯磨き粉

シャンプー
ボディーソープ


毎日使っている化粧品


などを見直してみる


できるところから始めてみてはどうかと思います


また、サプリメントなどで、効果を得られるという方は
サプリメントでミネラル摂取をしてもいいと思います


色々と試してみて、ご自分に合う方法が見つかるといいなと思います


ひとりひとり、顔が違うように、みんな違うので、
これがいい!!とは言えませんが・・・


今回のブログでは、わたしがこれまで20数年間の間に
ミネラル摂取に於いて実際に実践してきたことを書いてみました


あまりにストイックすぎて、参考にはならないかもしれませんが・・・・


そして、自然塩にこだわっている理由は、実は、他にもあるんです


わたしたち人間が生きていくうえで、とても大切な、
そして、ある意味当たり前なお話が・・・


この理由については、次のブログで書きたいと思います

上質な植物オイルを使ったオールハンドの
全身のリンパケア

100分¥6000

120分¥8000

(消費税・夜間料金込み、施術のみのお値段)
(足湯・お着替え・カウンセリングなどのお時間は
 含まれておりません)

 でご提供させていただいております

静かな住宅街の中にあります

一軒家サロンでございます

 

無料駐車場完備

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

熊本市北区清水新地の【免疫力 up】
足つぼ&リンパ専門店「癒月」

※完全予約制の隠れ家サロンです

 お問い合わせ・ご予約は

 

 ☆お電話 (070-4693-1225)

※接客中は、施術に集中させていただいておりますため対応ができず、ご迷惑をおかけいたしており、申し訳ございません

 

※尚、折り返しのお電話でのご連絡に関しましてはお客様のプライベートを考慮し、控えさせていただいております

 

(折り返しのお電話でのご連絡をご希望の際は、お手数ですがご連絡可能なお時間をSMSにてメッセージをお願申し上げます)

 

☆お問い合わせフォーム

※お尋ねやご質問等は、随時お受け致しております


※オーダーフォーム、または、SMSに関しましては24時間以内にご連絡させていただきます

 

 

☆空席確認・ネット予約

select-type.com

※24時間いつでも、インターネットで空席確認・ご予約ができます

 

※〇印のお時間枠はご案内可能です

 

 

 ☆ホームページ

peraichi.com

ポータルサイト エキテン

 

 

熊本市北区 リンパ」
熊本市 免疫力 up」
「オイルリンパ」
「足つぼ」
「自律神経調整」
「ストレスケア」
「クリスタルボウル」
は癒月まで! 

 

    ★★★★★★お知らせ★★★★★★

新メニュー

~細胞レベルのマッサージ・究極のリラクゼーション~
「自分自身との調和」

準備が整いましたのでお知らせいたします

くわしくはコチラです
⇓  ⇓  ⇓  ⇓  

yuzuki-shimizu.hatenablog.com


通常のリンパマッサージの施術では、決して届かない
細胞レベルのマッサージ

水晶でできた打楽器の、波動・音楽療法です

お気軽にお問い合わせください

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆

 

トップに戻る