熊本市北区 清水新地リンパマッサージ専門店癒月

熊本市北区 清水新地【健康重視・生涯現役】    温熱 リンパマッサージ 専門店 癒月

更年期・老年期世代の大人女性に大人氣 ~伝統(中)医 学の考え方~ 【あたためる】 を基本にした 他店では味わえないオールハンドの密着深圧によるもみ流し        流すだけでは物足りない  当店オリジナルの熱入れほぐし  温熱リンパマッサージの本格施術 温熱リンパマッサージ専 門店です

むくみのメカニズム【細胞に意識を向けてみる④】

 

熊本市 北区 清水新地 の 【免疫力 up】足つぼ&リンパ専門店 癒月です

ブログのご観覧ありがとうございます

【免疫力をあげて、健康を維持したい】

 

 以下のようなお悩みをお持ちの方の

疲労緩和・体質改善・メンテナンス・自律神経調整に!!

 

・ご自身の健康が気になる
(むくみ、冷え、頑固なコリや張り、血行不良、脳疲労、眼精疲労など)

・バランスの取れたいい状態で元気に家事仕事をしたい   (不眠、ストレス、慢性疲労、自律神経の乱れなど)

・ボディライン(背中・骨盤回りなど)の崩れが気になる
(太りやすく、痩せにくくなってきた) 

・優しくなでるオイルトリートメントの心地よさだけでは
 物足りない、満足できない
(その場しのぎではなくしっかりと向き合ってほしい、結果重視の方)

 

・若い(20歳~30台前半)ころには無かった
(分からなかった)おカラダの不調で悩んでいる
(更年期障害による精神バランスの乱れ、蓄積された疲労)

・自然志向・本物志向の方
(化学物質による香害、経皮毒などが気になる方、アレルギー、アトピー体質の方)

・静かな落ち着いた空間で、ゆっくりとした時間を
 過ごしたい
(施術部屋や、隣に他のお客様がいると気になる方、人に気を使うことなくゆっくりと静かに施術を受けたい方、何もせずに寝ている間に癒されたい女性の方)

 

 【免疫力をあげて、健康を維持したい】

結果重視・40歳以上の方のためのサロンです

 



今日は、むくみのメカニズムについて、もう少し詳しく

細胞レベルで、見ていきたいと思います

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190214202210j:plain

 

まず

【わたしたちのカラダについて】

生物学的にみると、約70兆の細胞からできていてその細胞は、水と、

ほんの少しのミネラルでできています

今日は


【細胞の中はどうなってるの?】

 

というところについて、少し、お話したいと思います

 

細胞を図に書くと、こんな感じです

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190214173416j:image

 

どこかで見たことありませんか???

 

中2の生物で習う、動物細胞の図です

(簡単に書いています…突っ込みどころ満載ですが、お許しください・・・)

 

勉強大嫌い・学校大嫌いだった落ちこぼれのわたしでも記憶にあるくらい・・・

 

当時、学校という場所は、とても大事なことを学べる場所だったんだなって

今になって思います・・・・

 

私たちのカラダの中はこの小さな小さな細胞

約60兆個 で 出来ているんですね

 

細胞は、ひとつひとつ、細胞膜という膜で覆われています

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190214174921j:image

 

真ん中に  核  があります

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190214173845j:image

 

核以外の場所を細胞質と言います

 

細胞質の中は 水で満たされています

 

そのお水の中で

 

ミトコンドリア

・ゴルジ体

リボソーム 

 

などの細胞小器官が、呼吸したり、栄養を運んだり、ご飯を食べたりして生きています

f:id:yuzuki-shimizu:20190214201030j:plain



 

わたしたち人間が、目に見える世界の中で

ふつうに行なっていることが

 

この小さな小さな細胞の中で、行われているんですね

 

細胞内で生きている、細胞小器官たちが

元気に活動できていれば

 

わたしたちのカラダも元気なんだと思います

 

 

そして、この、細胞小器官が元気に活動できるために必要なのが

 

十分なお水とミネラル

 

なんですね!!!


(ざっくりいうと、ミネラルは、細胞小器官のご飯になるわけです) 

 

 わたしたちのカラダは、全て、自分自身が飲んだりたべたりした物からできている

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190214201917j:plain

 

というお話を聞いたことはありませんか?????

 

この「すべて」というのは、物質的なものだけではなく

思考や、感情、思い にも 大きく関係している

と、最近のわたしは、思っています

 

そして、この、一つ一つの細胞は、カラダの中のお水に浮かんだ状態で存在し

 このお水のことを、 間質液 と呼んでいます

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190214202210j:plain


細胞の中のお水が十分に吸収されずに

間質液に染み出している状態

 

が、俗にいう 

 

むくみ 

 

です

 

ちょっと話がそれますが、60兆ある細胞たちは、わたしたちのカラダの中で

生きていますので、当然のことながら、排泄もしていますし

 

分裂しながら増殖(新しく生まれる)したり、また、死んでしまったりもするわけです

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190214202358j:plain

 

その、排せつ物や、死んだ細胞などのごみを運んでいるのが

静脈という血管の中を流れる血液と、リンパ液です

 

よく言う

「リンパが詰まってますねーーー」

というのは


ゴミの通り道であるリンパ管の中で

 

ゴミが溜まっている

 

ゴミ回収の時間に間に合わず

置いてきぼりになってしまった

 

周りに障害物があるため(筋肉のコリなど)

通路を通れなかった

 

とても寒くなって、あまりの寒さに動けなくなってしまい

硬くて、大きな塊になってしまった
(その他にもたくさんありますが・・・・)


というようなことになっているのでは?

と予想されます

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190214204621j:plain

 

ですので、リンパマッサージというのは、体の中のゴミをスムーズに運び

掃除をするという目的の場合、とても大きく役に立つ施術です

 

では

 

実際に、むくみがある状態というのは

どんな感じなのでしょうか

 

また

 

リンパマッサージの施術がどのくらいの

効果を期待できるのか

 

というところを見ていきたいと思います

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記の写真は、30代 OL  A様です

実際の施術を行う前の状態の足です


(撮影・掲載許可はいただいております。ご安心ください)



f:id:yuzuki-shimizu:20190212190923j:image

A様の足は、パンパンに張っていて、かなり、むくみが強いです

今回は、わかりやすいように、片足(左足)だけ施術させていただきました

 

施術後のお写真がこちらです

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190212191024j:image

軽く、左足のみ、リンパマッサージの施術を行いましたが、違いは一目両全ですね



f:id:yuzuki-shimizu:20190212191019j:image



コチラは 50代 事務員 M様です


施術前のお写真を見ると、ウエストの位置に、ゴムの跡がくっきりとついており

むくみがあるのを確認できますね


ここ数年、太り気味になってきていて、何をやっても痩せにくく

お腹周りは、特に気になっているそうです

f:id:yuzuki-shimizu:20190214190616j:image

施術後のお写真がコチラです

おへそを中心に、むくみが取れて、全体的にすっきりしました
肋骨・骨盤が、少し出てきて、メリハリが出てきました
エスト周りが 約3センチ マイナスでした
f:id:yuzuki-shimizu:20190214190629j:image

 

 

コチラは、30代 イベントコンパニオン H様

頑固な便秘と下痢、生理痛、オカラダの冷えでお悩みでしたので

リンパマッサージのセラピーの施術に、温石療法(ホットストーンセラピー)

をプラスして行いました

f:id:yuzuki-shimizu:20190214190612j:plain


コチラは施術後のお写真です
むくみが取れてすっきりしました

うっすらと腹筋が出てきているのが確認できますね

エスト周りは、約3.5センチ マイナスでしたf:id:yuzuki-shimizu:20190214190639j:image

 

 

最後に、こちらは60代 主婦 R様です

R様は、5人のお子様の出産経験があり、産後の戻りがとても遅く

気が付いた時には、ご自分では、もう、どうすることもできない

と、完全に、あきらめていたそうです

確かに、長い時間、何もメンテナンスされておられませんし

一朝一夕にはいかないと思います

 

R様には、びわ灸を使った温熱療法で、お腹を温め、セルライトを溶かし柔らかくした後で

リンパマッサージの施術を行いました


f:id:yuzuki-shimizu:20190214190634j:image

コチラのお写真はびわ灸施術の後のお写真です

びわ灸の施術だけでも、むくみが取れて

かなりすっきりしました

この時点でウエストはマイナス5センチでした

 


f:id:yuzuki-shimizu:20190214190620j:image

 

コチラのお写真は、リンパマッサージの施術後です
結果的にウエストは約7.5センチマイナスでした

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190214190625j:image

すっきりしたのは、お腹だけではありません

 

お写真はありませんが、お顔もひと回り小さくなっていました

余談ですが、お腹には、とても重要な、リンパ組織がありますので

おなかの施術をしっかりと行うことで

 

その他の箇所のリンパもすっきりと流すことができます




当然のことながら、結果の出方には、

個人差があります

 

今現在、当店で行っているリンパマッサージの施術は

痩身目的ではありませんが、正しい方法で施術することによって

 たくさんの期待効果が得られます

 

サイズダウンというのはおまけとしてついてくる

期待効果の一つかなと考えています

 

むくみのメカニズムを知ることで、 

細胞の世界(ミクロ)で起こっていることと

肉体の世界(マクロ)はつながっている

 

ということが分かると思います

 

カラダの中の一つ一つの細胞の状態が

わたしたちのカラダを作っています

 

 正しいリンパマッサージというのは

 

カラダの状態を整えて

健康になりたい人にとって

 

本当に素晴らしい施術だと思います

 

2月も半ばを過ぎ、あたたかい春はもうすぐそこまで来ています

 

f:id:yuzuki-shimizu:20190214204116j:plain



カラダの中のお掃除をして、すっきりとした状態で

f:id:yuzuki-shimizu:20190214203917j:plain



気持ちのいい春を迎える準備をしてみてはいかがでしょうか

 

 

上質な植物オイルを使ったオールハンドの
全身のリンパケア

100分¥6000

120分¥8000

(消費税・夜間料金込み、施術のみのお値段)
(足湯・お着替え・カウンセリングなどのお時間は
 含まれておりません)

 でご提供させていただいております

静かな住宅街の中にあります

一軒家サロンでございます

 

無料駐車場完備

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

熊本市北区清水新地の【免疫力 up】
足つぼ&リンパ専門店「癒月」

※完全予約制の隠れ家サロンです

 お問い合わせ・ご予約は

 

 ☆お電話 (070-4693-1225)

※接客中は、施術に集中させていただいておりますため
対応ができず、ご迷惑をおかけいたしており、申し訳ございません

※尚、折り返しのお電話でのご連絡に関しましては
お客様のプライベートを考慮し、控えさせていただいて
おります

(折り返しのお電話でのご連絡をご希望の際は、お手数ですが
ご連絡可能なお時間をSMSにてメッセージをお願申し上げます)

 

☆お問い合わせフォーム

※お尋ねやご質問等は、随時お受け致しております
※オーダーフォーム、または、SMSに関しましては
24時間以内にご連絡させていただきます

 

 

☆空席確認・ネット予約

select-type.com

※24時間いつでも、インターネットで空席確認・ご予約ができます

※〇印のお時間枠はご案内可能です

 

 

 ☆ホームページ

peraichi.com

ポータルサイト エキテン

 

 

熊本市北区 リンパ」
熊本市 免疫力 up」
「オイルリンパ」
「足つぼ」
「自律神経調整」
「ストレスケア」
「クリスタルボウル」
は癒月まで! 

 

    ★★★★★★お知らせ★★★★★★

新メニュー

~細胞レベルのマッサージ・究極のリラクゼーション~
「自分自身との調和」

準備が整いましたのでお知らせいたします

くわしくはコチラです
⇓  ⇓  ⇓  ⇓  

yuzuki-shimizu.hatenablog.com


通常のリンパマッサージの施術では、決して届かない
細胞レベルのマッサージ

水晶でできた打楽器の、波動・音楽療法です

お気軽にお問い合わせください

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆

 

トップに戻る